読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康と見た目の良さと経済の自立

健康と見た目の良さと経済の自立を目指すブログです。

AGEと老化

youtu.be

 

4月17日に放送された「主治医が見つかる診療所」のビデオです。

余分な糖がタンパク質と結びついて熱が加えられるとAGE(終末糖化産物)が生まれます。

AGEは年齢とともに体内に蓄積され 老化 や見た目や病気のリスクの原因になっていることがわかってきました。

AGEは体内で作られるとともに 食物からも体内に取り込まれます。

ビデオの中でAGEを測定するスキャナーが紹介されています。

体内の糖化度ー体内のTRUEAge(体内年齢)ーを測ることができます。

f:id:marikohorikoshiyahoocojp:20170501211009j:plain

f:id:marikohorikoshiyahoocojp:20170501211026j:plain

 

高温で調理されたものーステーキ、から揚げ、ピザ等

にはAGEが多く含まれます。

低温で調理されたものに変えたり サラダから食べたり 運動をしたり

AGEを増やさないことがアンチエイジング 病気リスクを下げる鍵になっています。

 

将来 食品にカロリー 塩分表示とともに EXAGE表示がされることになるでしょう。

 

AGEコントロールにご興味がある方

アンチエイジングに興味がある方

ご連絡お待ちしています。